地産地消(加工グループ紹介)

TOP 前へ 次へ ホーム
■第18回 野いちごグループ
編集:新温泉農業改良普及センター 櫨大輔

こんにちは!野いちごグループです

 私たちは、地産地消をモットーに商品作りを行っています。
 安全・安心な野いちごグループの商品をどうぞお召し上がりください。

商品紹介メンバー紹介

こんな商品です
矢田川みそ(700g・650円)
香美町特産の矢田川みそは、全量兵庫県産のコシヒ力リと大豆を使用しておリ、ひょうごブランド商品にも認証されています。
手作り梅干し(130g・300円)
手作り梅干しは、全量香美町産の梅果実を用い、昔ながらの味に仕上げた一品です。
ひょうごブランド商品に認証されています。
梅みそドレッシング(350ml・400円)
矢田川みそと手作り梅干しを組み合わせ、十分に熟成させて出来たドレッシングです。どんな料理にもよく合います。
梅肉(200g・300円)
お料理に使いやすいように、手作り梅干の種を取リ、すり潰し、チューブに入れました。おにぎりの具としても簡単に使えます。
梅ドレッシング(150g・400円)
手作りフレンチドレッシングに、すり潰した梅干しを加えました。さっぱりした梅の味で、食欲の落ちる夏にピッタリです。

お問い合わせは・・・

野いちごグループ
 兵庫県美方郡村岡区和田28
 代表 小谷 道子 宅
 TEL/FAX (0796)95-0030

一言コメント

野いちごグループは、日本古来の代表的食材であるみそ・梅干しを中心に昔ながらの加工方法を大切にしながら、商品づくりをすすめています。美方郡の稲木干しで仕上げたコシヒカリと相性のあう商品です。(羽渕)


羽淵維子

羽渕 維子(はぶち・まさこ)

県立農林水産技術総合センター 専門技術員 農村資源活用担当

香川県生まれ、朝来市在住
2004年まで 豊岡、宝塚、八鹿、和田山農業改良普及センターで普及指導員
2005年から現職

▲ページトップへ